お知らせ

法人フリート向け新サービス「ドライブエージェント」の実施

2016年05月02日(月)

東京海上日動の法人フリート向け新サービス「ドライブエージェント」。その詳細についてご連絡致します。

本サービスでは映像記録型ドライブレコーダー機能や危険運転時のアラート機能、音声通信機能等を有する「ミラー型テレマティクス」(以下、端末)を使用します。当該端末については東京海上日動より貸与いたします。

サービス内容

安全運転診断及び運行管理
東京海上日動リスクコンサルティング㈱のノウハウを活用して、個々のドライバーの安全運転状況を「見える化」(得点化)します。更に運転傾向の推移や組織内相対評価(ランキング形式)、個々のドライバーの危険運転特徴が容易に把握できます。

事故防止支援機能

端末がドライバーの危険運転を検知し、その場でリアルタイムに注意喚起を発することで、早期に事故の芽を摘み取ります。車線を逸脱した際には音声アラートを、急ブレーキや急発進、急ハンドルを検知した際には警告音を発します。

高度な事故対応サービス

端末が一定以上の強い衝撃を検知した場合の「保険会社向け自動発報サービス」や、映像データを活用した事故対応で、お客様が最も不安な事故発生時をサポートし、迅速な事故解決をご支援いたします。

サービス対象者

当社フリート契約(保険期間1年以下)にご加入の法人のお客様を対象として、別途「ドライブエージェントサービス利用申込書」をご提出いただいた方に本サービスをご提供します。(二輪、原付は除きます。)車種や端末在庫状況などによってはサービスの提供ができない場合がありますのでご注意ください。

サービス利用料

本サービス利用料は端末1台あたり月額1,600円(税抜)です。
端末を搭載した車両に保険料割引(5%)を適用します。

 

※ 詳しくは弊社(Tel.072-846-5552)または東京海上日動までお問い合わせください。

お知らせ記事一覧

保険コラム記事一覧

枚方の東京海上日動の保険代理店保険ブレインへのお問い合せはこちら